銀blog

毎日の生活のチップスになるようなテーマ、個人的に思っていること、日記など

【本レビュー】僕は愛を証明しようと思う|全国のチー牛非モテ男子必見の一冊|※女子禁制

f:id:silvershogun:20210719160737p:plain

 

「恋愛も、勉強や仕事といっしょだ。効率よくやるべきものなんだ。最小限の努力で最大限の成果を得る。生産性が大切だってことだよ。恋愛なんてただの確率のゲームにすぎないんだから、正しい方法論があるんだ」

 

ロマンスのかけらもないようなこのセリフは2015年に発売された

 

「僕は愛を証明しようと思う」という小説の引用文です。

 

 

 

 漫画版もあります。

 

 

この本は恋愛という抽象的かつ永遠のテーマを理論的に攻略する「恋愛工学」についてストーリー仕立てで解説していく実用的小説です。

 

JPOPの歌詞や、ドラマのようなものではなく、現実のリアルでどうすれば女性に求められる魅力的な男になれるのかを学ぶことが出来ます。

 

以下のような男におすすめです。

✔彼女が出来たことがない童貞男子

 

✔彼女のご機嫌を取るように優しく接することしか出来ない非モテコミット彼氏

 

✔恋愛とは無縁の人生を送ってきたが、そんな自分を変えたいと思っている男

 

 

今回はこの「僕は愛を証明しようと思う」の簡単なあらすじとレビューをしたいと思います。

 

☆あらすじ

東京の国際特許事務所で弁理士として働く主人公渡辺正樹(26歳)は2歳年下の結婚まで考えていた彼女に振られ失意のどん底の日々を過ごしていた。

 

そんなある日、親友に誘われ飲みに行ったバーで美女三人組に突然話しかける男を渡辺は目にする。その男は15分ほど話すと美女三人組のうちの一人とディープキスをしだした。しかもその男は渡辺の仕事のクライアントの永沢であることに渡辺は気づく。

 

その日から渡辺は「永沢さんのように女に求められセックスができるようになりたい」と永沢に恋愛工学を学ぶようになった。

 

そこから渡辺は様々な恋愛工学を学びナンパ、アポイント、セックスを繰り返し女に媚びてセックスを求める非モテ男子から女に選ばれるような魅力的な男になっていく

 

そんな渡辺の成長に共感しながら恋愛工学を学ぶストーリーです。

 

タイムコンストレイントメソッド法、ACSモデル、ラポールの形成など、心理学的テクニックから、モテる男を生物の進化論から解説したりするなど、

 

モテる男の振る舞いや素質などといった感覚的なものを理論的に言語化して丁寧に解説されています。

 

 

☆感想

タイトルにもある通り、今まで全くモテてこなかった男は必ず一回は読むべき一冊だと思いました。

 

なぜなら、この本はおそらく今まで私達が思い込んでいた恋愛の常識を一切使わずに、

ただただ現実の女の姿、魅力を見せつけ惚れさせる方法が書いているからです。

 

例えば、女性が言う「優しい男」と男が思う「優しい男」はまったくもって別物だと本の中に書いてありました。

 

男は「女性の要求をすべて受け入れ、どんな時も女性を優先するような男が優しい」と思いがちですが

これは女性からすればただ「都合のいい男、利用価値が高いだけの男」なんです。

 

普段はそっけなくて、きまぐれな優しさに女性は魅力を感じるそうです。(女性の方がこれを見れば心外だと思いますが笑)

 

というように、巷で言われるモテ本とは違い、リアルで残酷な現実を知ることがが出来ます。

 

そして、僕は正直な感想としては、

具体的なテクニックよりももっと大事な

 

「女性を引きつける男とはこんなやつだ」というマインドやあるべき姿について知ることが出来てよかったと思っています。

モテる人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

心理学的テクニックに関しては正直、ググれば出てくるものが殆どです。

 

しかし、経験を通じてどんどん女性を虜にする主人公渡辺が成長する姿から学べる、立ち振舞や言動の変化、女性に対する考え方は

 

非モテからモテ男に生まれ変わるストーリーから感じ取るのが最も効果的に学べるはずです。

 

 

 

エピローグから第一章くらいまでの渡辺に自分を重ねる非モテ男子は結構いるんじゃないかとと思います。そんな彼に共感し、自分でもできるかもしれないと自信を持てるのもこの本の良さです。 

 

非モテのチー牛は何もしなければ一生非モテのまま、女性と関わることなく生涯を終えてしまいます。

 

逆に勇気を振り絞って一歩行動するだけで、恋愛工学はあなたを確実にモテる男として変化させてくれるでしょう。

一歩一歩|進歩|上がる|イラスト無料素材|人物イメージ - 人物イラスト|無料素材

僕もこの本を読んでからストナンしてみたりしました笑

 

是非一度読んで、真にモテる男になるための原体験にしてほしいです。

 

最後に僕のお気に入りのフレーズをいくつか紹介して終わります。

 

女はやさしい男も、誠実な男も求めちゃいない。驚くことに、イケメンや金持ちといったこともさほど重要な要素ではなかった。女は、単に他の女とセックスできている男が好きなのだ」

 

「モテる男は、モテるゆえにもっとモテる。この残酷な動物界の法則により、人間界の恋愛市場もまた、グロデスクなほどに不平等が拡大している。女と恋愛するのに、愛など必要ないのだ。」 

 

以上です。 女性の方で気を悪くされた方いましたらすみませんでした。